・:*:.☆,。・:*:・゜’☆カテゴリ:にゃんこ写真日記 の最新記事一覧☆゜’☆,。・:*:・゜☆・:*:・

--
--/--
--:--
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3p1-5

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
3p1-5
2015
06/23
03:46
にゃんこ写真日記
CM:0
TB:0

ハルにゃんがこの世を去り1年以上が経ちました。
もう「ハルにゃんのいたずらメタボリック!」の記事を書くことが出来なくなりました。
私の自己満足のために、ハルにゃんに関する最後の日記を書きたいと思います。
画像多数&長文をお許しくださいm(_ _)m


ハルにゃん
ハルにゃん







ハルにゃんがウチに来たのは、2003年6月頃です。
友達の知り合いから頂きました。
子猫は何匹か居たのですが・・・・・ぶっちゃけ顔で選びましたw
目がクリッとしていて可愛かったので(*´ェ`*)
そして、春に生まれたので、「ハル」と名付けました☆

最初は片手に乗るくらいのサイズでした。
そして、嬉しいと時はゴロゴロと喉を鳴らしてくれました。

半年も経つと、寝起きの時しかゴロゴロ言ってくれなくなりましたww
そして、「僕は可愛がられて当たり前」というような態度になり、ついにゴロゴロ言ってくれなくなりました・゜・(つД`)・゜・


ハルにゃんは、大きな音が嫌いでした。
クシャミをすると、「にゃぁぁぁぁああ(ウルサイ)」と、苦情が何度きたことかww



何か芸を教えたいと思い、餌を与える際に、「おすわり」をさせました。
犬みたいですが(^^;)
私や他の家族に対しては「おすわり」をしてくれましたが、母に対してはやってくれませんでしたw
ハルにゃん








ハルにゃんの出入口用に、台所の戸のはめガラスを1個取りました。
しかし、この出入り口を利用してくれたのは、月に数回でした。

基本的に自分で戸を引き、出入りしていました(^^;)
ハルにゃん用の出入口を作ったのに、あまり意味がありませんでしたw
戸は猫にとってけっこう思いと思うんですけどね;;
あえて自分で開けていたのは、今でも謎です(^▽^;)
ハルにゃん







トイレ中のハルにゃんと目が合い、気まづい気持ちになったのを覚えています(´д`;)
トイレが終わり、うんちに砂をかける際、ハルにゃんはトイレの壁(?)をひたすらひっかきますw
壁をひっかいているので、もちろん、うんちに砂はかかっていませんww
砂をかけているつもり・・・・・・だったのかなぁ(^^;)






ハルにゃんは、よく食べます!
与えた餌だけでは足りず、おねだりしてきます。
おねだりを無視していたら、トイレまで追い掛けて来たことがあります(^^;)

ハルにゃん
ハルにゃん

私がカレーの皿を手に持って食べていると、ハルにゃんがやってきて、
横からカレーをペロペロしてきましたw
行動がナチュラルすぎてビックリしましたww

カレー以外にも、ラーメン、あんこ、クリーム、マヨネーズ、スナック菓子等・・・・・
飼い猫のわりに、何でも食べる雑食でした。

苺は、よく臭いだけ嗅いでいましたww
臭いを嗅ぐだけで、食べることはしませんでした。
香りを楽しんでいたようですww




朝ごはんを3回食べたこともありましたΣ(@△@;)
◆1回目→私が与える。
◆2回目→祖母が与える。私が与えたことを知らず、「にゃーにゃー」うるさいから黙らせるために与える。
◆3回目→母が与える。私と祖母が与えたことを知らない。
このように、うまいことご飯の回数を稼ぐことに成功していましたw








ハルにゃんは、「狩り」にも興味がありますが、うまくいったことは少ないです。
よくツバメを狙っていましたが、逆に遊ばれていることが多かったですw

しかし、コウモリを捕まえて来たことがありました。
家族みんなビックリしました。
コウモリは手当てをし、自然にかえしてあげました。
ハルにゃん





蛾や蜘蛛で遊んでいたこともありました(・_・;)
遊んでいるうちに、それがだんだん「食す」に変わり・・・・・・
ハルにゃんの周りには、食い散らかした残骸が残っていました・・・・・。
お腹が空いていたのかな(=△=;)
しかし、ゴキブリには全く興味を示しませんでした。
退治してほしかったのになぁ;;



ハルにゃんは、「ヘアゴム」が大好きです。
「ただのヘアゴム」ではなく、「縛った状態のヘアゴム」に反応しますw
食感が好きなのか、ヘアゴムを見つけると夢中で噛みます。
噛みすぎて、度々「おえぇっ」となりますww
「縛った状態のヘアゴム」がほどけ、「ただのヘアゴム」になると、「縛ってぇ~」という眼差しでこちらを見つめて来ましたw
ヘアゴムがほどける度に、縛り直し、投げて遊ばせました。
ヘアゴムの臭いを嗅ぎわけ、場所を特定することも出来ます。

ある日、ハルにゃんはヘアゴムで遊んでいましたが、ヘアゴムの姿が消え、満足そうな顔をしている時がありました。
ヘアゴムを飲み込んでしまったようですww
急いで病院に連れて行きました。
餌に薬を混ぜ、うんちと一緒に出させるという治療(?)をさせることにしました。
3日後、無事ヘアゴムを吐き出すことが出来ました。
吐き出されたヘアゴムは、「縛った状態のヘアゴム」でしたw
よくこんな大きな状態のものを飲み込めたよね(^^;)
またもや、お腹が空いていたのかな(^▽^;)
家族みんなで、あきれ笑いでしたww






ヘアゴムの一件もあり、飲み込まないようなおもちゃをハルにゃんに与えることにしました。
店頭でよく見掛ける「銀色の金具に入ったネズミ」を与えました。
しかし、遊ぶどころか逃げられてしまいましたww

他のおもちゃを与えたところ、「指サック」「ラッピング用テープを丸めたもの」「紐」は遊んでくれました。

ハルにゃん
ハルにゃん
どうやら「ハルにゃんの顔より大きいもの」「硬いもの」はNGみたいです。
ハルにゃんより明らかに弱そうなものでないと、受け入れてもらえないようです。

「銀色の金具に入ったネズミ」のおもちゃは、
ハルにゃんが台所のテーブルの上に乗った際、追い払うための「ハルよけ」として使われることになりました(^^;)









寒くなってくると、ハルにゃんは膝の上に乗ってきます。
寒い時期はミニホットカーペットの上で寝ていますが、長時間寝ていると暑いみたいでして・・・(^^;)
ほどよく暖かい、私の膝の上を求めてやって来ますww。
これには癒されました~☆
体重が6kgもあるため、30分くらいしか耐えられませんが( ̄△ ̄;)
足がしびれて来たため、体勢を変えようと少し動いたら、「にゃああぁぁっ!(動くにゃー!)」と、ガブッっと足を噛まれましたww

ハルにゃんが私の膝の上に乗ると、体が膝の上に収まりきりませんw
どうしても「後ろ片脚」がはみ出てしまいますww
ハルにゃん自身で片脚を、私の膝の上に乗せようと何度も試みますが、うまくいかず・・・・・・ww

ハルにゃん

結局、ホットカーペットに戻って行きましたww
それ以来、私の膝の上に乗ってくる回数が減りましたww









ハルにゃん
ハルにゃん
ハルにゃん










冬になると、台所のテレビの上で暖をとるようになりましたw
ハルにゃんの前脚が下に「だらーん」と垂れるので画面が見えす、家族みんなに怒られてましたww

台所のテレビが、ブラウン管から液晶に変わり、テレビの上に乗れなくなったハルニャン。
今度は、炊飯器の上で暖をとるようになりましたww

それからというもの、「ばあちゃんVSハルにゃん」の戦いが勃発するようになりました。


ハルにゃん
ばあちゃん:「また炊飯器の上に乗ってー!ダメでしょー!!」
ハルにゃん:「ニャー!ニャー!!」
ばあちゃん:「ニャーじゃないでしょーっ!!」


ご飯の時間帯になると、このような会話(?)が聞こえてきましたww









ハルにゃん
ハルにゃん
ハルにゃん
ハルにゃん



夏場は玄関等の冷たい場所で寝ていますが、秋・冬・春あたりは、私の布団の上で寝ていました。
私の体のラインに合わせてハルにゃんが寝ているので、私が寝返りを打つと、ハルにゃんも動いて私の体にピタッと寄り添ってきます。
気付くと、布団の真ん中を占領され、私が布団からはみ出ていることが多々ありましたw
ハルにゃん

寝返りができず、ふと目を覚ましたら、ハルにゃんが私のお腹の上で寝ていることも何度かありましたw

私が寝ていたら、私のお腹を踏み台にして隣の部屋にダイブしたこともありましたww
いきなりお腹に痛みがはしったので、良い(悪い?)目覚まし時計でしたww




ハルにゃん



ハルにゃんは家猫なので、喧嘩は強くありません。
他の猫に追い掛けられ、家の中に逃げ帰って来たことがありました。
しかし、追い掛けて来た猫も一緒に家の中に入って来てしまい、家の中というか・・・・・・猫達が一瞬パニックになりましたw
人間が居ることにビックリした野良猫は、慌てて逃げていきました。
自分が追い払ったわけでもないのに、何故かハルにゃんは誇らしげにしていました・・・・・・・(=_=;)


ハルにゃん
ハルにゃん






外にいるハルにゃんを家の中に入れようと、父がハルにゃんを無理矢理抱っこしたことがありました。
暴れるハルにゃん。
ハルにゃんに噛まれ、血だらけの父。
その後も父は、ハルにゃんに噛まれたり、ひっかかれたりで・・・・・
病院に通い、完治に二ヶ月かかったこともありましたww


ハルにゃん
ハルにゃんも、うちの家族も病院にはよくお世話になりましたわ(^^;)







制作中の衣装や布の上で寝られて作業中断したことも、今となっては良い思いでですww
ハルにゃん
ハルにゃん
ハルにゃん




とまぁ、ブログに掲載していない、ノートに書き留めていた思い出のようなものを書いてみました。
お付き合い頂きまして、ありがとうございました。
画像を差し替え、ブログのタイトルも変更し、簡単ですがリニューアルしたいと思います。



3p1-5

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
3p1-5
スポンサーサイト
2015
02/12
23:43
にゃんこ写真日記
CM:0
TB:0

ハルにゃんが他界して1年が経ちました。

昨夜、
実家の台所のテーブルの上で魚をほぐしてたら、
ハルにゃんに似た猫がテーブルの上に乗って、
魚を見つめながら「にゃーにゃー」おねだりしてくる・・・・・・・という、夢を見ました。


今日の、我が家の夕飯は鮭でした☆
随分前から、「何が何でも夕飯は鮭!」と、決めていましたww
ハルにゃんが亡くなった時刻に、浜松のほうへ向かって黙祷をしました。

実家でも鮭を焼いてもらって、お線香をあげてもらいました。









ハルにゃんの最後の日記を途中まで書いてはいたのですが・・・・・・
何となく気が進まなくて手が止まっていました。

いつまでも「ハルにゃんのいたずらメタボリック」ではいられないので、書き終えたいと思います。












2014年2月12日20時50分頃、ハルにゃんが静かに息を引き取りました。
今年で12歳になるので、人間で言うと64歳くらいらしいです。
体重は、以前は約6kgであったのに対して、5.5kgでした。
腹水がけっこう溜まっていたので、ハルにゃん本体は5kgくらいだと思います。



去年の暮れくらいからご飯を残すことがあり、様子が少し変だなと感じていました。

父が1月23日に、
「やけにお腹がぽっこりして来た気がする」と感じ、
1月25日に医者に連れて行ったところ、癌(リンパ腫)と、診断されました。

腫瘍ができ、血管に穴が空いているため、栄養や水分が血管外へ漏れ出て、お腹に水がたまっている状態でした。
お腹に水が溜まると、もう永くは生きられません。

医者で腹水を抜いてもらって、自宅で点滴という手段も考えました。
でも、腹水は3日くらいですぐに溜まり、抜けば抜くほど溜まる量とスピードが比例して増えていくみたいです。
ハルにゃんは医者も注射も大嫌いで、ストレスを与えたくないなと思ったので、自然に任せることにしました。


腹水が溜まっているため、物理的に物を食べることが出来ません。
水くらいしか飲むことが出来ません。
栄養不足で、体力が無くお腹が重いため、歩く時はフラフラします。
お腹に鈍痛がはしるので、あまり眠れません。

今まで当たり前のように出来ていたことが、一つずつ出来なくなっていきました。



日数が経過してくると・・・・・
水を入れてある桶までは行くものの、自力で飲むことが困難になりました。
日に日に、一息に歩ける距離が短くなっていきました。
10mが5mになり、5mが3mになり・・・・・・・・・最終的には80cmくらいしか歩けなくなっていました。
嫌がらせをすると、「ニャー」と怒っていたのに、怒る元気が無くなってきました。
目を充分に開けることができず、半分くらいしか開けられなくなりました。
後ろ脚がかなり弱くなり歩くことが困難なため、トイレに行くことが出来ず、粗相をするようになりました。



今までも苦しそうでしたが、その日は今まで見たことの無い寝相でお昼寝をしていて、いつもよりも苦しそうでした。
最期は、もがき苦しむような感じではなく、すっと逝けました。


私は夕方から仮眠をとっていて、21時に目覚まし時計をセットしておきましたが、目覚ましが鳴る前にパッと目が覚めました。
目が覚めてちょっとしたら、お父さんに「ハルおかしくないかー?」と呼ばれ、行ってみたらハルが亡くなってました。
虫の知らせみたいなのって、あるんだなと思いました。


ハルにゃんが動かなくなって、
お母さんが「ハルー!ハルー!」、
お父さんが「ハル!起きろ!」
と、呼び掛けていましたが、私は泣くことしか出来ませんでした。

でも私は「悲しい」という気持ちよりも、「ほっとした」という持ちの方が先に来ました。
あまり長引くようなら、安楽死も視野に入れていました。
「苦しむことからやっと解放されて良かった。やっと楽になれたんだね。と、思いました。




亡くなる当日、
私が隣の部屋で作業してたら、ハルにゃんが近くまで来てくれました。
体力なくて、後ろ脚ほとんど動かなくて、一息で歩いて来れるのは1mくらいなのに。
そして、私がちょっと移動すると、ハルにゃんも移動して来ました。


亡くなる4時間くらい前、
ハルにゃんが私の布団の上からモゾッと起き出して立ち上がろうとしました(後ろ脚が弱ってたから立ち上がれませんでしたが)。
私は水が飲みたくて立ち上がったのかと思い、スポイトでハルにゃんに水をあげましたが、飲み込みませんでした。
「水じゃなかったのかな?ダンボールかな?」と思い、ダンボールをハルにゃんの隣に置いておきました。
数分後、そのダンボールにスライディングしたので、「やっぱるダンボールが欲しかったのかぁ」と、その時は思いました。
でも今思えば、ハルにゃんは真っ直ぐ私の方を見つめいたので、私の膝の上に来たかったのかなって思いました。
亡くなる前日、暖かい布団の中を飛び出して、私の膝にスライディングして来たので。

名前を呼んでも、振り向きさえしない時もありましたが、ハルにゃんの愛情を実感できました。






翌日、ハルにゃんを火葬場に渡すことになりました。
少しでもハルにゃんと一緒に居たかったので、その夜は寝ませんでした。
ハルにゃんを抱き上げたり、膝の上に乗せたり、撫でながら昔の日記や写真を見ていました。
パッと見、寝てるだけに見えるので、そのうちひょっこり起きるんぢゃないかって思ってしまいました。





ハルにゃんには感謝の気持ちでいっぱいです。

うちに来てくれてありがとう!
家族なってくれてありがとう!
楽しい思い出をありがとう!
あったかい愛情をありがとう!



生まれ変わったら、またウチにおいで。



ハルにゃん





ウチに来た時、ハルと遊んでくれた友達や近所の方々、ありがとうございました。
ブログ・ツイッターでコメントして下さったり、絡んで下さった方々、ありがとうございました。
ハルも嬉しかったと思います。
良くしてくれて、本当にありがとうございました。

3p1-5

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
3p1-5
2013
11/24
14:17
にゃんこ写真日記
CM:0
TB:0

ある日、食べ物を発見したハルにゃんの行動です。


ハルにゃん

ハルにゃん

ハルにゃん

ハルにゃん

ハルにゃん

ハルにゃん

ハルにゃん

ハルにゃん

こっそりハンバーグを食べようとしていたハルにゃんでした。














そして・・・・・・・・


ハルにゃん

ハルにゃん

ハルにゃん

私がハンバーグを食べていると・・・・・・・やはり、おねだりをしてきました。



こんな可愛くおねだりされたら・・・・・・・


あげちゃうでしょっ!!!゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪




ハルにゃんは、美味しそうにハンバーグを食べてましたょ♪

ハルにゃんが食べた分、私のおかずは減りましたww


3p1-5

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
3p1-5
2013
10/10
00:49
にゃんこ写真日記
CM:0
TB:0

ある日、ハルにゃんは困っていた・・・・・


20131010-1

20131010-2

20131010-3

20131010-4

20131010-5




椅子にかけてあった上着に、ハルにゃんの爪がひっかかってしまったようです。

動けず可哀想だったので、とってあげましたょ。



















20131010-6

何故か、どや顔のハルにゃんでしたww



3p1-5

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
3p1-5
2013
10/09
00:24
にゃんこ写真日記
CM:0
TB:0

今日は、眠気と格闘しているハルにゃんのお話です。


20131009-1

20131009-2

20131009-3

20131009-4

20131009-5

20131009-6

20131009-7

20131009-8

20131009-9


やはり眠気には勝てにゃいハルにゃんでした。

目の前に虫やゴキブリが現れても、退治してくれないのは悲しいですにゃ。

いつか退治してほしいですぞ!ハルにゃんっ!!



3p1-5

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
3p1-5

このブログは主に、
コスプレ、同人、コミケ等、オタク
について書いています❤


❤ 本家サイト ❤
 [ strawberry-milk ] CHERRYのサイトに飛びます!



 [ コミケ webカタログ ]
 [ コミケ コスプレコミュニティ ]
 [ コスプレイヤーズアーカイブ ]
 [ Cure World Cosplay ]  [ facebook ]  [ mixi ]
*Ranking*
ランキングに参加しています。
よければ ポチッ とお願いします❤

 [ 人気Blog Ranking ]  [ ブログランキング・にほんブログ村へ ]
 [ FC2ブログランキング ]  [ ブログランキング ドット ネット ]
 [ ブログ王 ランキング ]  [ ブログの殿堂 ]
*profile*
素材 バナー CHERRY コスプレ
名前 : CHERRY
性別 : 女性
血液型 : A型
生年月日 : 04月 07日
現住所 : 愛知県
出身地 : 静岡県
自己紹介 :
コスプレイヤーのCHERRYです。アニメやコスプレ、同人活動などについて描いています☆
AJ、栄コスフェス、コスサミ、コミケに出没しますw
*Tweets Wind*
*pixiv*
*Archives*
 
*Search*
*Recent Entries*

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

ページトップへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。