・:*:.☆,。・:*:・゜’☆カテゴリ:日常 の最新記事一覧☆゜’☆,。・:*:・゜☆・:*:・

--
--/--
--:--
スポンサー広告

3p1-5

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
3p1-5
2015
10/23
18:42
日常
CM:0
TB:0

ハワイ
ハワイで訪れた場所について書きたいと思います。







ハワイ
ハワイ
「この木なんの木、気になる木」のモデルになった木だそうです。
かなり大きな木でした。







ハワイ
ハワイ
ハワイ
ヌウアヌ・パリ展望台。
風が強いことで有名な観光地らしいです。
レベル10がMAX値だとして、この日は、レベル3くらいの風力らしいです。
「これがレベル3かよ!??」という、台風なみの風の強さでしたww







ハワイ
カメハメハ大王像。
日差しが強かったので、「暑い」という記憶しか無い場所ですww
銅像があるだけで、これと言って見るものが無いところでした。
一応、観光地らしいです。







ハワイ
ハワイ
ハワイ
ハワイ
射撃に行ってきました!
やはり、本物の銃は重いですね・・・・。
子供用の銃のコースにしたのですが、それでも重量ありました。
引き金も、思っていたよりも重くて簡単に引くことが出来ませんでした。

「引き金の重さは、命の重さ」ということが身にしみました。
「引き金を引けないと、自分が死ぬ」的な意味でwww

打った衝撃で手がしびれ、終わる頃には腕がヘロヘロでした(^^;)
的の紙を見ると、意外と命中していてビックリですww







ハワイ
ハワイ
最終日はシュノーケリングをしました。
クルーザーに乗って、地元の人しか知らないような辺りに行きました。







ハワイ
ハワイ
海がめっちゃ透き通ってました!
絵に描いたような、青い海でした!!







ハワイ
ハワイ
ハワイ
ハワイ
ハワイ
野生のイルカを見ることが出来ました!
沖に行くと、サメにアタックされるため、浜辺付近に非難して来るらしいです。

水面から体を出して、くるくる回転してくれました!
クルーザーの近くまで来てくれて、野生とは思えないほど人懐っこいイルカ達でした。




野生のイルカを堪能したあとは、海にもぐって、小魚たちと戯れました☆
色鮮やかな魚達ばかりで、ラッセンの絵の中にいるかのような気持ちになりました。


同行したダイバーさんは、深く潜って、タコを捕獲してましたww
野生の亀も見ることができました!
これは貴重な体験でしたww







ハワイ
泳いだ後は、クルーザーでお手製のハンバーガーを頂きました!
お腹がペコペコだったのもありますが、やけに美味しく感じましたww


海で泳いだ時間は、20分を2セットなので、合計40分くらいです。
でもずっと泳ぎ続けるのは、かなり疲れました・・・・。
こんなに疲れるものとは・・・・・・想定外でしたww


キレイな海で、キレイな魚と一緒に泳げて、イルカやカメを見ることができて、
ハンバーガーが美味しくて・・・・・・良いシュノーケルが経験できました!





次回は撮影してきたコスプレなどを!



3p1-5

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
3p1-5
2015
10/21
11:12
日常
CM:0
TB:0

今回はハワイで食べた物や、お土産で購入した物などです!
お店の名前は覚えていませんが、ワイキキビーチ周辺のお店です。







ハワイ
ハワイ初日、到着早々食べた物。
ハンバーガーと、ロコモコ。
ハンバーガーうましっ!!





ハワイ
2日目の昼食で食べた、ハンバーガーとパスタ。
やっぱりハンバーガーから離れられない私ですww
もちろん、パスタも美味しかったです☆





ハワイ
2日目の夕飯の、パスタとパンケーキ。
バーガーばかり食べていたので、今度はパスタにシフトw
パスタは美味しいですが、しょっぱかったです(^^;)
パンケーキは、甘過ぎでしたww





ハワイ
ハワイ
3日目の朝食&昼食のアサイーボウルと、マンゴースムージー。
アサイーボウルも多いけど、マンゴースムージーもデカイww
どれもアメリカサイズでした。
味は美味しかったです☆





ハワイ
アサイーボウルのお店にいた小鳥ちゃん。
お客さんが残したご飯を狙ってましたww





ハワイ
スーパーみたいなお店で購入した、ちらし寿司。
アボカドやドレッシング等がかかっていて、ハワイ風にアレンジされていたちらし寿司でした。
日本の食べ物を、このような味付けで食べれるのは新鮮でした。
同じお店で、「ポキ」も購入しましたが、かなり美味しかったです!!





ハワイ
4日目の昼食で食べた、ガーリックシュリンプ!!
エビがプリプリしてて、量もけっこう入っているので、エビ好きにはたまらないです!!
エビだけではなく、ご飯・バケット・サラダがセットで付いてきました。
ガーリックシュリンプを扱っているお店はたくさんありましたが、お店によって味付けが違いました。
自分好みのお店を見つけるのも良いかもしれません。





ハワイ
ハワイ
ハワイ
ハワイで販売されているモンスター。
日本と違って、7種類くらいあった!
羨ましいっ!!w
いろんな味があったけど、何味だか検討がつきにくかったw
日本では扱えないような物を使用しているのか、飲んだら全然眠れなかった・・・。
ハワイ恐るべし・・・・・・・・・・・・・・・!!!






↓購入したお土産たち。
ハワイ
ハワイ
ハワイ
ハワイ
ハワイ
ハワイ







ハワイ
↑「マウイオニオン」
これがカナリのお気に入りです(^^)
堅あげポテトの食感で、オニオンが効いてます。

日本でも販売されているみたいですが、5個で2000円くらいだったかな・・・・・・・・。
お菓子って、大人買いしても途中で飽きてしまうことが今まであったので、買おうか迷っています( ̄◇ ̄;)






最終日の朝食は、「エッグベネディクト」を食べたのですが、写真撮るのを忘れました・・・・。
美味しかったのですが、ボリューム満点で朝からお腹いっぱいになりすぎましたww






ハワイの食事は、日本人の口に合って、どれも美味しかったです。
しかし、一部の料理は量が多い気がします( ̄_ ̄;)
カロリー高そうな物も多いので、注意が必要ですね(^^;)

3p1-5

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
3p1-5
2015
10/13
02:49
日常
CM:0
TB:0

前回は上空写真だったので、今回は陸地です。


10月とはいえ、ハワイはそんなの関係無く「夏」でした!
暑いですが、日本とは違い空気が乾燥しています。
そのため、あまりムシムシせず快適でした☆


到着初日は、雨が降っていたので多少ムレましたが、
日本のムレ具合と比べたら、たいしたことないです。


降っている雨も、「ザー!!」という感じではなく、「パラパラ」でした。
降ったり止んだりを繰り返していました。

雨に濡れても、空気が乾燥しているため、すぐに乾きます。
そのせいか、傘をさしている人は、ほとんど見掛けませんでした。


初めての海外旅行なので、いろんなサイトでハワイの情報を収集しました。
どのサイトにも「日差しが強いからサングラス必須」と書いてありましたが、
サングラスの出番は、数回しかありませんでしたw


日差しは強いと言われれば強いですが、名古屋の日差しのほうがキツイですw
街中を歩いている時は、サングラス使いませんでした。


シュノーケリングとか、イルカと泳ぐツアーなど・・・・
海に出る場合は必要だと思います。






今回の旅行で宿泊した「ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート」。
ワイキキビーチが目の前に広がっていて、バス停も飲食店も近いので立地的にも良かったです。
ホテル内に、JTBの窓口・プール・アパレルショップ・飲食店等も入っていました。
夕方になると市場が開かれ、新鮮なフルーツを食べることができました。
こんな高級ホテルに宿泊できる機会無いだろうと思い、セレブ気分を堪能してきましたw
ハワイ
ハワイ




こちらはヒルトンホテル。
宿泊するホテルに向かう最中、記念に撮影しましたw
ハワイ



やはり、ヤシの木が多くて異国に来たのだなと感じますw
縦の信号機、見慣れていないせいか、やけにカッコよく見えました☆
ハワイ
ハワイ



ワイキキビーチ周辺の写真。
雲が一切無くて、カラッとしている良い天気でした。
ハワイ
ハワイ



ワイキキビーチにある「デューク・カハナモク像」。
ハワイ



像はけっこう大きいです。
どんなポーズしていいのか迷ったので、像と似たようなポーズにしましたw
ハワイ ラブライブ コスプレ 矢澤にこ



バス車内の写真。
日本語多すぎワロタww
海外感が無いww
・・・・・・・が、私は英語話せないので有り難かったです。
ハワイ
ハワイ
ハワイ



とりあえず、今回はここまで!


3p1-5

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
3p1-5
2015
10/11
00:54
日常
CM:0
TB:0

10月1日~10月6日までハワイ旅行に行って来ました!
旦那の会社の社員旅行に同行しました☆


1日の夕方にセントレアを出発し、6日の夜に帰国しました。

日本とハワイの時差は19時間らしいです。
1日の夕方に日本を出発しましたが、1日の昼頃ハワイに到着しました。
時間をさかのぼっている様な、変な感覚でしたww



撮影枚数は、だいたい1300枚くらいありましたw
けっこう撮影してて自分でもビックリですw

SDカードがいっぱいになってしまい、撮影できなくなってしまったので、
ブレている写真や、目が閉じている写真等をチョイチョイ消して容量確保してましたw



今回の記事の写真は、最終日に機内から撮影したものです。
出発日は、窓際の席ではなかったため、撮影できずでした(^^;)



ハワイ



山側は常に雲がかかっていて、天気は雨が多いようです。
1km先の天気が分からず、天気予報なんてあって無い様なものらしいですw
ハワイ


海側は快晴でしたw
たいした距離ではないのに山側との差がスゴイww
ハワイ
ハワイ



アメリカ軍の飛行機がありました。
まさかホノルルにあるなんてww
映画の中くらいでしか見たことないので、たまげましたw
ハワイ



ホノルル付近の海に戦艦らしきものが・・・・・。
戦艦を見に行くツアーがありますが、この戦艦なのかなぁ。
日本では見ないカタチだと思うのでカッコイイです。
ハワイ



機内から撮影したハワイの海。
透き通っていて、ホントにキレイでした~。
ハワイ
ハワイ



上空から見たハワイの島々たち。
ハワイ
ハワイ
ハワイ
ハワイ


雲しか無い真っ白な光景も好きです☆
ハワイ




掲載したい写真が多いので、今回はここまでですw
次回は、陸地の写真を掲載したいと思います!

3p1-5

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
3p1-5
2014
04/08
00:17
日常
CM:0
TB:0




4/7は誕生日でございます☆
いつものことながら、またもや17歳になりました。


そして、今日の16:20頃、祖父がおだやかに息を引き取りました。
苦しまず、おだやかな最後でした。
祖父は、病院に入院していて、点滴と酸素マスクのみで生きていました。
いつ死んでもおかしくない状況でした。


我が家の家族・親戚の人たちがお見舞いに来ていて、帰ろうとエレベーターで待っていたら、看護士さんに呼び止められました。
急いで病室に戻ると、祖父の息がほとんどない状態でした。
そして5分後くらいに、家族が見守る中、あだやかに眠りにつきました。


ちゃんと家族にみとられて良かったと思います。
3/30に86歳の誕生日を迎えたばかりでした。





この日、私以外の家族は、先に病院に行っていました。
家族が病院に行っている頃、私はじいちゃんの夢を見ていました。

私が寝ている部屋にやって来て、私の名前を呼んで、頭をなでてくれました。
そして、葬式用にきれいにした座敷を見て、自分の部屋に歩いて行きました。

私が夢から覚めると同時に、お父さんが「おじいさが、あんまりよくない。」と、病院から帰って来ました。
それから急いで支度をして病院に行きました。


現実のおじいちゃんは、歩くことも、喋ることも出来なくなっていたけど、
夢の中で、じいちゃんの声をまた聞けて、元気に歩いている姿を見ることができて良かったです。


じいちゃん、闘病生活よく頑張ったね。
じいちゃんは大工だったので、コスプレの小道具を作ってもらったことを、よく覚えています。
今まで、ありがとう。





明日の朝9時から農協の人とお話。
17:30~お通夜。
明後日の朝10時からお葬式。





まさか、私の誕生日と、じいちゃんの命日が同じ日になるなんてっ!!!

バタバタしそうです。。。。。

3p1-5

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
3p1-5

このブログは主に、
コスプレ、同人、コミケ等、オタク
について書いています❤


❤ 本家サイト ❤
 [ strawberry-milk ] CHERRYのサイトに飛びます!



 [ コミケ webカタログ ]
 [ コミケ コスプレコミュニティ ]
 [ コスプレイヤーズアーカイブ ]
 [ Cure World Cosplay ]  [ facebook ]  [ mixi ]
*Information*
◆同人誌販売中です◆

「Strawberry Milk Vol.11」
とらのあな様  BOOTH様
DLsite様  メロンブックスDL様
DMM様  とらのあな電子書籍様


「Strawberry Milk Vol.10」
同人堂様  BOOTH様
DLsite様  メロンブックスDL様
DMM様  とらのあな電子書籍様


「Strawberry Milk Vol.9」
同人堂様  BOOTH様
DLsite様  メロンブックスDL様
DMM様  とらのあな電子書籍様


「Strawberry Milk Vol.8.5」
BOOTH様  DLsite.com様 
DMM.com様  メロンブックスDL様


「Strawberry Milk Vol.8」
BOOTH様  DLsite.com様  DMM.com様  メロンブックスDL様
とらのあな電子書籍様


「Strawberry Milk Vol.7」
BOOTH様  DLsite.com様  DMM.com様  メロンブックスDL様 とらのあな電子書籍様


「Strawberry Milk Vol.6」
BOOTH様  DLsite.com様  DMM.com様  メロンブックスDL様 とらのあな電子書籍様


「Strawberry Milk Vol.5」
BOOTH様  DLsite.com様
DMM様  メロンブックスDL様
とらのあな電子書籍様


「Strawberry Milk Vol.4」
BOOTH様  DLsite.com様
DMM様  メロンブックスDL様
とらのあな電子書籍様


「Strawberry Milk Vol.3」
BOOTH様  DLsite.com様
DMM様  メロンブックスDL様
とらのあな電子書籍様


「Strawberry Milk Vol.2」
BOOTH様  DLsite.com様
DMM様  メロンブックスDL様
とらのあな電子書籍様


「Strawberry Milk Vol.1」
BOOTH様  DLsite.com様
DMM様  メロンブックスDL様
とらのあな電子書籍様

*Ranking*
ランキングに参加しています。
よければ ポチッ とお願いします❤

 [ 人気Blog Ranking ]  [ ブログランキング・にほんブログ村へ ]
 [ FC2ブログランキング ]  [ ブログランキング ドット ネット ]
 [ ブログ王 ランキング ]  [ ブログの殿堂 ]
*profile*
素材 バナー CHERRY コスプレ
名前 : CHERRY
性別 : 女性
血液型 : A型
生年月日 : 04月 07日
現住所 : 愛知県
出身地 : 静岡県
自己紹介 :
コスプレイヤーのCHERRYです。アニメやコスプレ、同人活動などについて描いています☆
AJ、栄コスフェス、コスサミ、コミケに出没しますw
*Tweets Wind*
*pixiv*
*Archives*
 
*Search*
*Recent Entries*

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

ページトップへ戻る
